ドラゴンボール

ドラゴンボールゼノバース2 絶対に後悔しないステ振りのおすすめを紹介!

どーもケンジョウです。

この記事ではドラゴンボールゼノバース2の後悔しないステ振り」について紹介しています。

「ステータスの振り分け」をするなら誰も後悔はしたくないですよね

ドラゴンボールゼノバース2をプレイしている人で「ステ振り」

要するに

「ステータス振り分け」に悩んでいる方はとても多いです。

僕も後悔したくないのでステ振りにはものすごく悩みました。

あなたもステ振りで後悔をしないようにこの記事を書きます。

 

僕はステ振りに悩んだ末、気弾特化にステータスを振り分けていました。

ですが今度は「打撃特化にしたいから打撃メインの振り分けにしようかな」

こんなことを思い

ドラゴンボールを使って新しくステータスを振り分けました。

 

ですがまたある程度したら

「また気弾特化もやりたいな」などなど、他の振り分けにしたくなる・・・

結局は何回も何回もドラゴンボール集めをしなくてはならない。
かといって新しいキャラ作ってまた育てなおしはしたくない。

僕の場合はこんなことがありました。

そしてこれからステータスを振り分ける人も同じようなことになると思います(笑)

今日はドラゴンボールゼノバース2
「後悔しないステ振り」について紹介しようと思います。

この記事のおすすめステ振りの数値はレベル99の最終ステータスになります

「基本攻撃力125」「気弾125」「打撃125」

結論から言うと

  • 基本攻撃力125
  • 気弾系必殺技125
  • 打撃系必殺技125

悩みに悩んだ末のステ振りの結果はこれです。

この振り分け方をみて

  • 「気弾か打撃かどっちなんだよ」
  • 「意味がわからない」

こう思いますよね?

ステータスの振り分けを見た通りで「気弾」も「打撃」も両方特化型なんです。

この振り分け方、まじでめちゃくちゃ悩んだ末なんですよ

そして「全く無駄の無い最強のステ振りがいい」
この思いの人はこのステ振りは合わないかもしれません。

その理由も話していきますね。

QQバンを取り替えるだけで打撃特化気弾特化など自由に変えれるステ振り

基本攻撃、打撃、気弾がともに125なのは
QQバンを取り替えるだけで好きな戦闘スタイルに変えれるステ振りのためです。

ステ振りをやり直すために、毎回ドラゴンボールを集めるのはめんどくさくないですか?

  • 打撃特化なら打撃特化のQQバンを
  • 気弾特化なら気弾特化のQQバンを
  • 体力は-5のQQバンを
  • 技力と気力は+5のQQバンを
  • そして基本攻撃力のQQバンはマイナス5です。

基本攻撃力は重要ですがステ振りが125なのでQQバン-5なのは消去法でしょうがなくです。

体力のステータスは
「ステ振り0でQQバン-5」でも技力ケージ1本分程度しか体力ゲージが減らないため体力は-5が安定です。

技力の場合は
「技力のステ振り0」+「QQバン技力-5」の場合は
初期技力は3本になってしまいます。

逆に
「技力のステ振り0」+QQバン技力+5」の場合の初期技力は7本です。

技力の場合、瞑想をメインに組み込ます場合は技力3本でも運用は可能ですが乱戦の時に瞑想が出来ないときもあるため技力は7本がおすすめですね。

気力も同じで

「気力のステ振り0」+「QQバン技力-5」の場合の初期気力は3本になります。

逆に
「気力のステ振り0」+QQバン気力+5」の場合の初期気力は7本です。

気力3本はさすがに大変ですし気力は7本がベストですね。

気力は10本なくても問題ない

「気力は10本あった方が良くない?」

こんなことも言われますが気力は10本もいらないかもしれません。

気力が10本あると戦闘では有利になりやすいのは確かです。

ですが気力10本の場合は

「ブレイクされた後の復帰までの時間が非常に長くなるリスク」があります。

その為気力が回復するまでひたすらに攻撃を受けてしまい相手からサンドバッグにされてしまいます。

 

「技力のステ振り0」+「QQバン技力+5」の場合は初期技力は7本

「技力のステ振り125」+QQバン技力+5」の場合の初期技力は10本です。

これは気力のステ振りでも同じです。

技力や気力が「たった3本増えるだけ」にステ振り125も使うと考えると125ポイントがもったいなく思いませんか?

その125ポイントは他に振り分けることをおすすめします。

そのこともあり気力は7本がおすすめです

まとめ ステ振りのおすすは?

  • 基本攻撃力125
  • 気弾系必殺技125
  • 打撃系必殺技125

QQバンは

  • 体力 -5
  • 技力 +5
  • 気力 +5
  • 基本攻撃力 -5

打撃必殺技 好みで+5か-5
気弾必殺技 好みで+5か-5

これなら自由にスタイルを変えれますし。
基本攻撃で攻めながら自由に気弾や打撃で攻める戦闘スタイルができます。

 

瞑想を組み込む場合は

  • 体力 -5
  • 技力 -5
  • 気力 +5
  • 基本攻撃力 +5

打撃必殺技 好みで+5か-5
気弾必殺技 好みで+5か-5

これで問題はないです。

この瞑想を組み込む強みは「基本攻撃で攻めながらさらに打撃や気弾でも攻め火力も高く無駄がないステ振り」ですね!

こちらもおすすめです!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

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POSTED COMMENT

  1. たったの5のゴミ より:

    はじめまして。
    私も打撃と気弾を両方特化させたい悩みをずっと抱えておりました。界王拳アサルトと界王拳かめはめ波を両方とも高威力で使いたい!って気持ちがあったもので。
    両方特化にすればいいんじゃね?と思った末に私も同じ振り方にしたのですが本当に良かったのか心配だったのですが、この記事を見て気持ちが吹っ切れた気がします。
    特に気力に関してはわかりやすく例えてくださり助かりました。ありがとうございます。

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